ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

ウェルネスは意識から始まる ─ バランスの整え方と日々のリチュアル

ウェルネスとは、単なる「健康」ではなく、心・体・意識のバランスを育む生き方とWELLCは考えます。
食事を整えるだけでも、運動をするだけでも、どれかひとつに依存するだけでは本当の意味でのウェルネスは整いません。
WELLCが「意識」を語る理由は、すべてがつながっているから。
食も、運動も、休息も、そして“意識”も──すべてはバランスの上に成り立つウェルネスなのです。

「意識」が整うと、すべてが整う

私たちが感じるストレスや不安の多くは、「意識の乱れ」から始まります。
忙しさの中で呼吸が浅くなり、自分の心に意識を向ける時間がなくなる。
そんなときこそ、自分をリセットする時間が必要です。

WELLCのエネルギーケアティー ストレスは、そんな“心の渇き”に寄り添うブレンドティー。
周波数測定から導き出されたハーブの組み合わせが、乱れた心身のエネルギーをやさしく整え、呼吸を深く導きます。

ティーカップから立ちのぼる香りと温かさに包まれながら、
「今ここ」に意識を戻す──それがWELLCの提案する日常のウェルネスリチュアルです。
特に夜は1日の外的な刺激から整えることを意識することがおすすめです。
スマホを早めに置いて過ごしてみましょう。

#

エネルギーケアティー

感謝のエネルギーが身体を整える

感謝の気持ちは、内側から私たちのエネルギーを高めます。
それは「ありがとう」と口にする小さな瞬間から始まります。
感謝を感じやすくするには、五感を通して“今”を感じることが大切です。
生きていれば誰でも嫌で出来事は起きます。そんな時に、あの人はなんなんだ、イライラする感情を持つことよりも、その出来事を通じて「また学びを得ることができた」「反面教師にしよう」とポジティブに考えてみましょう。
マイナスな感情はマイナスを、ポジティブな感情はポジティブを、膨らませていきます。
ポジティブであることは、無理に笑うことではありません。
現実の中に小さな光を見つけること──それが意識のトレーニングです。

たとえば、ストレスを感じるときも、
「今、私は整えるタイミングにいる」と受け止める。
そんな意識の切り替えこそが、ウェルネスを深める最初の一歩です。

そのスイッチを助けるのが、香り・味・感触といった“感覚のエネルギー”。
WELLCのプロダクトは、まさにそのために生まれました。
日常の小さなストレスを「整える時間」に変えてくれるツールなのです。

そんなときにおすすめなのが、WELLCのセイクレッドハーブローション。
植物の周波数を活かしたこのローションは、肌に触れるたびに“自分を大切にする感覚”を呼び覚まします。
セイクレッドハーブローションは、
・脳疲労
・自律神経を整える
・神経の炎症
・神経細胞の修復
・肩凝り
・肌の再生
・筋肉の萎縮を戻す力
・日焼けの炎症をおさえる力
・肌細胞修復力
・口臭
などが最大限に活性化するよう処方設計。

肌に塗っても良し、疲れを感じる部分に塗っても良し、オールシーズン使えるハーブローションです。

セイクレッドハーブローション

他人ではなく「自分の内側」を整える

本当のウェルネスは、他人との比較ではなく自分を内観することから始まります。
外に答えを求めず、静かに自分と向き合う。そして、自分を癒すための小さな習慣を持ちましょう。
職場の人や友人、パートナー、SNSやYouTubeなど、気がつけば自分以外に目を向けた時間になっていませんか?
そんな人は、
朝、ローションの香りを感じながら深呼吸をする
夜、ハーブティーを飲みながら今日あった一日の出来事に感謝する

そんなシンプルな時間が、心を静め、エネルギーを整えてくれます。
それが、WELLCが提案する「自分軸で生きるウェルネス」の形です。

#

バランスこそ、ウェルネスの本質

食、運動、休息、意識──どれも欠けてはいけないバランス。
WELLCの考えるウェルネスとは、日常の中でそのバランスを整えるためのリチュアルを持つことです。

エネルギーケアティーやセイクレッドハーブローションも“意識を整えるツール”のひとつです。WELLCオリジナルプロダクトだけではなく、他社の素晴らしい製品をセレクトするのもそこに理由があります。

ウェルネスは「意識の選択」から始まります。
感謝を選ぶ、深呼吸を選ぶ、自分を整える時間を選ぶ──。
その積み重ねが、やがて心と身体を軽やかに導いてくれます。

あなたのエネルギーを整える小さなスイッチになりますように。

WELLCインスタグラム
WELLC公式LINE

関連コラム

   

#

神経が疲れる時代に、やさしく生きる
― 現代を生きる繊細な神経の取り扱い方 ―