クリニックでの「水素治療」の効果を実感されている森嶌先生が、自宅でも水素治療ができるようにと監修されたサプリメント、「TSUZUKU水素」について伺いました。
森嶌:クリニックの治療では、体の抗酸化のために鼻から水素吸入するのですが、もっと体内に水素を巡らせられないかと試行錯誤し、水素の点滴を自作してみた事もあります(笑)。水素は多く取り入れても副作用もなく、毎日でも取り入れた方がいいです。そこで、患者さんが自宅でも、水素吸入装置がなくても水素を身体に取り入れられるようにと考えて、サプリメントの形にしようと思いました。
森嶌:水素は一番小さい分子なので身体の中の隅々までどこでも入っていけるのです。細胞の内側に入るにはゲートがあるのでゲートが開かないと入れないのですが、水素は小さい分子なので細胞へ入っていけます。細胞の活性化ができるのです。身体の細胞の内側から綺麗にするので、最強のアンチエイジングと言えます。
水素には活性酸素を除去する力に優れていて、人体に有害な悪玉活性酸素とだけ結合し、無害な水としてたいがいへ排出して身体の酸化、サビを予防してくれます。 抗酸化のバランスで言えば、ビタミンEは細胞膜の抗酸化、膜だけの抗酸化なのです。ポリフェノールは血管とか細胞の膜だけですが、水素の抗酸化力は血流にも良い、神経も修復させる事が出来るので、抗酸化力としては万能と言えます。
一般的な水素サプリメントには、サンゴカルシウム水素パウダーが使用されていますが、TSUZUKU水素はケイ素水素パウダーを採用することで、水素の発生の持続性(10時間以上)や、発生量にこだわり、今までにはない水素サプリメントを作る事が出来ました。
森嶌:クリニックでは脳と目が疲れている方に処方しています。
また、抗酸化力の効果で言うと、疲れやすいなど身体の不調を感じる方、肌・髪など身体の内側から良くしていきたい方などにもおすすめしているサプリメントです。
ビタミンよりも分子サイズが小さく、毛細血管をはじめ細胞の隅々までも行き渡りますので、飲む日焼け止めとしても効果的だと思います。
また、水素には血流を改善させる効果もあるので、代謝が上がり解毒にも有効です。
他の目的のサプリメントとともに、TSUZUKU水素を取り入れることで、その力をより引き出すことも、バイオレゾナンスで確認しています。
ブルーマジックとTSUZUKU水素を一緒のとるのは目の疲れには欠かせられないですし、ブレインONとTSUZUKU水素は脳疲労に抜群にいいですね。
また、悪玉活性酸素の過剰発生は腸が大半を占めるので、腸を整える事は大切です。特に花粉症やアレルギーが方は、MEGURU30で解毒したあと、NAGASUとTSUZUKU水素の組み合わせでもいいと思います。