ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

ウェルネスな著名人、芸能関係者も絶賛するHARMONITY登場

WELLC セレクトにHARMONITYの3アイテムが新たに加わりました。
WELLCが目指すのは、「お一人お一人のベストウェルネスをつくる近道」のご提案です。WELLCオリジナルブランドにこだわらず、WELLCコンセプトに合う素晴らしいブランドやアイテムがあればWELLC セレククトとしてご紹介しています。

WELLCセレクトの基準は、「近道で効果が得られる品質の良さ」「周波数データでも効果を確認」「品質がいいのに、継続して使える価格設定」を重視しています。また、売れれば良いという考えで作られた物ではなく、「作った方のこだわりや想いのあるブランド」を大切にしていますが、HARMONITYは、まさにその通りのアイテムなのです。

HARMONITYオーナーの長谷川様とは、ある集まりでお会いしまいた。その時に、長谷川様から「四国の素晴らしい土地に惚れ込んで購入し、リトリート施設を建設しているところです」と伺いました。WELLC表参道は都会のリトリートですが、本格的な滞在型リトリートを将来は開催したいと思っていましたので、そのお話にとても興味を惹かれました。長谷川様いわく、その土地には光の柱が降りているかのように、気持ちの良い場所だそうです。

そこで、ゆっくりそのお話を伺いたい事と、「都会のリトリート施設」がコンセプトのWELLC表参道もご紹介したいと思い、改めてお会いしてお話を伺ったのがきっかけでした。その時に、お土産に持ってきてくださったのが、HARMONITYの商品だったのです。

#

その場でデトソルト(入浴剤)を開封すると、精油の香りが濃厚!精油は本当にお値段が高いのですが、濃厚に入っている事がすぐにわかりました。私は化粧品会社出身なので、すぐに全成分を見て処方を確認してしまうのですが、素材が良い、全てが天然素材。そして、外装も丸い紙筒、製造コストが四角の箱と雲泥の差で高いのです。さらに内容量もボリュームたっぷりなのに価格は¥10,000。「これって利益がとっても少ないですよね・・」と第一声で言ってしまいました。

#

デトボディーは保湿&むくみを改善、顔はもちろん、脚などのボディーラインがスッキリするので、モデルさん達に大人気と伺い、その場であごから耳のラインに片側だけつけてみると、本当にその片側が引き上がり、顔の幅が狭くなったのです。私だけではなく、他のスタッフも全員です。ハンドテクニックで、フェイスラインを変える施術のプロの方々はたくさんいらっしゃいますが、塗布するだけでこんなにフェイスラインが変わるのは凄いと実感しました。

また、内容のこだわりとして、「火山のふもとのよく効く温泉効果をそのまま商品に閉じ込めた」を感じました。こちらの価格は¥13,750、品質に比例して妥当なお値段かなと思ったのですが、少量でも効果が抜群なので、1本目を購入してから2本目購入までの時間がとってもかかるのです。化粧品のビジネスとしての王道は、いかに少ない量にして、リピートを促進するかなのに(笑)、なんて良心的。
WELLCもHARMONITYと同じ様に、WELLCの化粧水はたっぷり使っていただきたいという想いで、1本の容量が150mlと、とても多いのです。さらにしっとり系のアクティブモイスチュアセラムローション化粧水に至っては、少量でしっかり保湿されてしまうので、量を多くつけなくても良いのでなかなか減っていきません。そうすると、リピート購入を頂くまで数ヶ月かかってしまいます〜〜〜(涙)

化粧品やケア商品は、1回使用して、それで一生その効果が持続するものではなく、毎日の適量をしっかり継続して使うからこそ、肌も身体も変わっていきます。ひとりひとりの身体や肌がベスト状態になっていただきたいと思って、商品をご提供するのであれば、利益率重視ではなく、企業努力をして、続けてご購入頂ける価格設定にするというのが、持続可能な社会、人々への貢献だと私は考えています。
HARMONITYオーナー長谷川和美さんの様に、商売先行ではない、素敵で効果的な物を使っていただきたいというお気持ちは商品を見れば全てがわかり、WELLCと共通していると本当に思いました。

#

長谷川様は自然療法セラピストで、ご自身の代官山のサロンには、セレブリティ(署名人)が多く来られ、日々、美とウェルネスをつくる施術されています。その長谷川様が手がける商品が「デトソルト」「デトボディー」というように、コンセプトがデトックスです。WELLCも「ウェルネスの第一歩は解毒」「自然の力でデトックス」と考えています。そのような考え方も同様で、さらに商品の主原料に、クレイやミネラルを選ばれているところも、WELLCのハイブリッドクレイウォシュ&マスクや(クレイ重視)やナチュラルスカルプローション(フルボ酸ミネラル重視)と同じです。
身体の中からの解毒には、「MEGURU30」サプリメント、バスタイムのデトックスに「HARMONITYデトソルト」を使うと、インナーからもアウターからもアプローチできてベストな組み合わせですね。

#

また、「ハイブリッドクレイウォッシュ」で洗った後に、「HARMONITYデトボディー」を使っていただくと、大地や温泉など、大地のパワーで肌がピカピカに輝くことまちがいなしです。

長谷川様の施術も受けて参りましたが、「デトックスの結果を出すこと」へのハイレベルな施術のオンパレード200%というような内容で、本当に感動しました。こちらはまた別のコラムでぜひ、ご紹介させていただきたいと思います。

#

四国のリトリート施設に関しては、2023年の夏に建物が完成する予定との事です。その後に、敷地内の畑なども作られるご予定があるそうです。土地のエネルギーが良いので、畑の土も素晴らしいと伺いました。いつの日か四国に伺えるのがとっても楽しみです。

#

HARMONITYオーナー長谷川和美 自然療法セラピスト

短大卒業後、エステサロンや五つ星ホテルでセラピストとして活躍。家族の他界や自身の寝たきり生活をきっかけに人間の自然治癒力に着目し、解剖生理学、アロマセラピー、中医学、東洋医学、アーユルヴェーダなどの自然療法を国内外で習得。アメリカ留学中に出会った古代文献に基づくオリジナルハーブ療法に感銘を受けて師事。オリジナルレシピを受け継ぎ自身の経験と知識を融合させオリジナルメソッドを確立。2015年にHARMONITYをオープン。

関連コラム

   

#

HARMONITYでむくみスッキリ。クレイってすごい!