ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

美容家Caoruさんが認めるインナーアクティブマイブースター

吉田:CaoruさんのアトリエLeclat Beatyで、WELLCのインナーアクティブマイブースターを、スクールとフェイシャルメニューで使っていただいているんですよね。フェイシャルの施術で使われたいと思ったきっかけは?

Caoruさん:WELLCさんは知人を介して知ったのですが、最近発酵系のスキンケアって沢山ありますよね。発酵の中でも米由来のものが多くアルコール臭もあるので、施術には使いにくく、良いものがないかな?と探していたところ、WELLCさんのものは無農薬の発芽玄米ということで、興味を持ったのがきっかけです。

#

吉田:そうなんです。この無農薬の発芽玄米発酵エキスを、化粧品として使ったのは実はWELLCが世界発なんです。

Caoruさん:あと、このインナーアクティブマイブースターは、周波数機器のバイオレゾナンス測定で「基底膜」に働きかける実証があるということを聞き、これはすごいと。
基底膜に働きかけるということは肌のターンオーバーを正常化してくれるので、そこに魅力を感じました。

#

吉田:たくさんの方々のお肌をみてこられたかおるさんだから、お肌をみるプロなのですが、やはりターンオーバーって大事なんですか?

Caoruさん:私は海外のスパやサロンのメニュー開発にも携わっていて、世界各国の肌に対するお肌の手入れの考え方が違っていて、日本人はエステは対処療法(対処美容)として、肌のトラブルが起きてから、エステをしようと考える方が多いのですが、私の考えはエステは予防美容なんです。
なので、肌トラブルが起きる前に対処をしていただきたい。
そこで大事なのが、ターンオーバーを活性化する「基底膜」のケア。

ターンオーバーとは、細胞の生まれ変わりの事を言い、正常だと細胞分裂が正常に行われ、若いうちは28日周期ですが、年齢・ホルモンバランス、ライフスタイルによって、このターンオーバーは乱れていき老化に繋がっていきます。
肌のトラブルや悩みを増やさないためには、ターンオーバーを整える事が重要になってきます。

#

エイジングもニキビも基底膜ケアを最初に。

Caoruさん:ターンオーバーを活性化するには、基底膜がキーとなります。しわやシミなどの肌トラブルも基底膜に悪さをするのです。

一般的なスキンケアで基底膜の部分までケアできるものってないんですが、インナーアクティブマイブースターは、それができるということで、素粒子レベルで活性化しているかどうか測定していて、基底膜を活性化できるなんて、素晴らしすぎます。
このような結果がでているのであれば、スクールの生徒さんとアトリエにくるお客様の悩みにもオールマイティに対応できるプロダクトと思えたのです。

おすすめの塗り方は「重ねづけ」

Caoruさん:1回目は洗顔後にブースターを塗ることで、基底膜ケアを。ボディブローのように効かせる。
その後、化粧水を塗って、
2回目のブースターは美容液としてコラーゲン・エラスチンを素粒子レベルで活性化できるので、これ1本で肌に必要な働きと成分が叶う。

#

吉田:スキンケアで、コラーゲン等を補うのでのはなく、自分が持っているものを活性化させ、自分自身の肌ポテンシャルをあげていくので、今まで元気がなくなってきた肌が、だんだん「あれっ?なんか変わった、良い感じ」と思えるんです。

#

Caoruさん:1年中、どの季節も肌の基底膜(ターンオーバー)を整えることが予防美容。
トラブルを起きたときに対処するのではなく、トラブルが起きない肌にしていく。それにいちばん大切なのがターンオーバー、基底膜ケア。
補うことよりも基底膜(ターンオーバー)を先に整え、その後に補う、この順番を知ってもらいたい。

例えば、ニキビができたときも基底膜を(ターンオーバー)を先に行い、炎症のあるニキビの対処を。
うちのアトリエで、フェイシャルをする際、肌が赤くなっている箇所にはダイレクトにスポイトをあて数滴垂らして、基底膜ケアをして修復させる。これ、家でもできるのでお勧めですよ。

日本の四季に合わせたスキンケア

Caoruさん:特に日本は季節の影響で、肌トラブルが起きやすい方をよく聞きます。一方で肌が強い方もいるのですが、ここでも基底膜(ターンオーバー)が正常だとトラブル知らずに。憧れますよね。

プロ目線でブースターって必要?

吉田:ブースターを使ってる方って、少数派だと思うのですが、使うと使わないとでは全然違うことを肌で実感できるのが、このブースター。

Caoruさん:ブースターを使っている方も気に入ってるものがあるはずなんですが、普通のブースターって、その後に使用する化粧水の浸透をよくする、シナジーを高めることが目的。
WELLCのブースターは、浸透をよくするというのが目的だけではなく、これ自体が基底膜をケアできるものとなっていてこれに変わるものがない。

フェイシャルや医療美容などではできるけど、なかなか行けないし継続が大事なので、プロダクトで家でやれるのが良いですよね。

それに、どの商品とも喧嘩しないので、今気に入ってるスキンケアにプラスワンするだけで良いのも、手に取りやすいし、一年中使えるので、これは常備品ですね。

美容家Caoruさんプロフィール

#

美容家
L’eclat Beauty Academy代表
短大時に福祉の勉強をしながら「人の役に立つ仕事がしたい」と想い美容(技術職)の世界へ
大手エステティックサロンにてエステティシャン~スパマネージャーを歴任、技術とホスピタリティなどの経験を積み、各界のVIPや有名女優を担当しゴッドハンドと言われる。
その後美容商社、化粧品メーカーにて海外ブランドのナショナルトレーナーとして国内のサロンへ講習を担当する。
企業プロジェクトにて化粧品開発プロデュースに多数携わり、How to監修、動画制作のコンテンツ制作にも定評がある。
【著書】
書籍:スキンケアは洗顔が9割(PHP研究所)
DVD:ソワンドレナージュ(BABジャパン)
製品プロデュース:MY GOOD SKIN発売(株式会社アルテオ)

インスタグラム:caoleclat

https://www.instagram.com/caoleclat/

https://leclat-beauty.com/

関連コラム

   

#

発酵美容液ブースター
インナーアクティブマイブースターができるまで