ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

解毒浄化力UPさせるライフスタイルって?

コラム「春は肝!解毒におすすめな季節<ドクターインタビュー> の続きです。解毒浄UPさせるライフスタイルを森嶌ドクターに伺っていきます。

 

東谷:MEGURU30で内臓の解毒を行った次に、ミネラルクレンズを飲むのが理想的と聞いています。

森嶌:ミネラルクレンズは6種類の植物からなるミネラルパウダーで、ミネラルを補給しつつ、細胞のデトックスを促します。

森嶌:MEGURU30で身体の臓器レベルで解毒できるようにした後に、細胞のようなさらに細かい部分のデトックスに進んでいく、という順番がおすすめです。内臓がデトックスされていない状態で細胞のデトックスに進んでしまうのは、さきほどの肝臓の話と同じで、解毒が効率よく進まないのでもったいないですね。身体がアルカリ化するといったメリットはあるものの、部分的な効果になってしまいます。

東谷:ミネラルクレンズは、葉物は全て農薬不使用で、合成化学物質や甘味料なども一切無添加ですよね。土からこだわった“琉球モリンガ”に加えて、“宮古島タチアワユキセンダングサ”、“大麦若葉”、“伊勢の岩戸の塩×和歌山の梅干し”に加え、さらに、今注目のLPSも入っているんですよね。

森嶌:そうですね。LPSは免疫ビタミンと呼ばれていて、いい土壌の中のバクテリアの一部です。身体に入ることで、免疫に関係するマクロファージを活性化させてくれます。

東谷:ミネラルクレンズは、細胞の解毒の促進に加え、ミネラル補給もできるし、免疫もあげることができて、いいことずくめのアイテムですね。MEGUEU 30で内臓の解毒、ミネラルクレンズで細胞の解毒をすると、自然に体重が落ちたという話もよく伺います。これはどういうことなのでしょうか?

森嶌:便や尿で老廃物をしっかり排出できるようになったことがありまし。また、細胞内に重金属等が溜まっていると、エネルギーを生み出しているミトコンドリアの活動を妨げるのです。細胞レベルの解毒が進むことでミトコンドリアが本来の活動ができるようになったということもあると思います。

東谷:同じ食生活でも太りやすい人、最近代謝が落ちて太りやすくなってきたと感じる方、そういう方にもおすすめですね。水私の場合はMEGURU30を終え、ミネラルクレンズを飲み始めて肌の透明感が数段階アップしました。肌細胞レベルの解毒が進んだんだなあと思いました。

森嶌:もちろん、肌の透明感が数段アップしたのは、WELLCスキンケアを同時に使っているとのも大きいと思いますよ。

クレイマスク

 

東谷:そうですね、WELLCのハイブリッドクレイウォッシュ&マスクやインナーアクティブマイブースターを使うことで、肌の透明感が出てきたというお声を本当にたくさんいただいております。クレイが毛穴の汚れと古くなった角質を取り除き、ターンオーバーを促進してくれますし、インナーアクティブマイブースターは、肌の生まれ変わり力をアップして、メラニンなどの排出促進と保湿を同時に行います。これらも、肌の浄化アイテムっていえますね。

クレイマスク

東谷:また、浄化力UPさせるライフスタイルとなると、セイクレッドハーブローションは欠かせられないですよね。きっかけは、森嶌先生が、ベチバーウォーターが、浄化エネルギーがすごいとバイオレゾナンス測定で発見してくださったことです。それであれば、さらに浄化力を高めようと、ベチバーウォーターとフランキンセンスのベストバランスをみつけて商品化させたことです。森嶌先生はセイクレッドハーブローションをどのように使っていらっしゃいますか?

クレイマスク

森嶌:こりを感じたときや、目の疲れを感じたときに、首や肩の周りに吹きかけたりしてます。そうすると、肩や首もスッキリしますし、視界がクリアになりますね。バイオレゾナンスで周波数測定したところ、セイクレッドハーブローションは筋肉の緩和は、神経の炎症を抑える力もよかったですね。クリニックのスタッフは、空間を清浄にするのにも使っていますね。
東谷:私も首肩の滞りはもちろんですが、視界がクリアになるのは驚きました。またリラックスさせる力が強いので、もしかして、CBD以上の力があるんじゃないかって思ったんです。CBDとの比較したところ、興味深いデーターでしたね。

クレイマスク

森嶌:CBDは飲んで数分すると、松果体の周波数の反応が変わりましたけど、セイクレッドハーブローションも同じようにスプレーして数分で変わってきましたね。CBDは精製されていることで研ぎ澄まされた薬的な力があることに比べ、セイクレッドハーブローションは植物全体を蒸留してそのままのエネルギーを詰め込んでいるので、多様な反応がありおもしろいですね。まさに、ホリスティックな商品ですね。
東谷:はい。森嶌先生今日はありがとうございました。細胞の解毒浄化には、ミネラルジュースクレンズ、肌の浄化力UPのは、インナーアクティブマイブースター とハイブリッドクレイウォッシュ&マスク、滞りのエネルギーの浄化にはセイクレッドハーブローションぜひ活用ください。