1. HOME
  2. コラムTOP

WELLC流 解毒浄化力アップに役立つ3品

クレイマスク

コラム「春は肝!解毒におすすめな季節<ドクターインタビュー> の続きです。

 

東谷:MEGURU30で内臓の解毒を行った次に、ミネラルクレンズを飲むのが理想的と聞いています。

 

森嶌:ミネラルクレンズは6種類の植物からなるミネラルパウダーで、ミネラルを補給しつつ、細胞のデトックスを促します。

MEGURU30で身体の臓器レベルで解毒できるようにした後に、細胞のようなさらに細かい部分のデトックスに進んでいく、という順番がおすすめです。内臓がデトックスされていない状態で細胞のデトックスに進んでしまうのは、さきほどの肝臓の話と同じで、解毒が効率よく進まないのでもったいないですね。身体がアルカリ化するといったメリットはあるものの、部分的な効果になってしまいます。

 

東谷:ミネラルクレンズは、葉物は全て農薬不使用で、合成化学物質や甘味料なども一切無添加ですよね。土からこだわった“琉球モリンガ”に加えて、“宮古島タチアワユキセンダングサ”、“大麦若葉”、“伊勢の岩戸の塩×和歌山の梅干し”に加え、さらに、今注目のLPSも入っているんですよね。

 

森嶌:そうですね。LPSは免疫ビタミンと呼ばれていて、いい土壌の中のバクテリアの一部です。身体に入ることで、免疫に関係するマクロファージを活性化させてくれます。

東谷:ミネラルクレンズは、細胞の解毒の促進に加え、ミネラル補給もできるし、免疫もあげることができて、いいことずくめのアイテムですね。MEGUEU 30で内臓の解毒、ミネラルクレンズで細胞の解毒をすると、自然に体重が落ちたという話もよく伺います。これはどういうことなのでしょうか?

 

森嶌:便や尿で老廃物をしっかり排出できるようになったことがありまし。また、細胞内に重金属等が溜まっていると、エネルギーを生み出しているミトコンドリアの活動を妨げるのです。細胞レベルの解毒が進むことでミトコンドリアが本来の活動ができるようになったということもあると思います。

 

東谷:同じ食生活でも太りやすい人、最近代謝が落ちて太りやすくなってきたと感じる方、そういう方にもおすすめですね。水私の場合はMEGURU30を終え、ミネラルクレンズを飲み始めて肌の透明感が数段階アップしました。肌細胞レベルの解毒が進んだんだなあと思いました。

 

もちろん、肌の透明感が数段アップしたのは、WELLCスキンケアを同時に使っているとのも大きいです。肌に汚れが蓄積されていない、肌のエネルギー的な滞りがない、そして、基底膜からの肌の生まれ変わり「ターンオーバー」がしっかり機能している、こららの条件を整えることが、代謝のいい肌を作るには重要と考えています。代謝が理想的な状態であればメラニンも排出されますしね!!

 

クレイマスク

 

それらの働きをサポートするアイテムが、「4種類のクレイが毛穴の汚れと古くなった角質を取り除き、ターンオーバーを促進する」ハイブリッドフェイスウォッシュ&マスクや、「肌の生まれ変わり力をアップして、メラニンなどの排出促進と保湿を同時に行う」インナーアクティブマイブースターなどです。

 

デトックスが進むこの季節に、ぜひWELLCおすすめアイテムで解毒と浄化を行ってみてください。

booster