1. HOME
  2. コラムTOP

10秒でクレイテラピーが完了。くすみしらずのツヤ肌へ

ヨーロッパでは医療にも使われるクレイ

クレイとは、何億年という年月をかけて出来上がった大地の粘土質鉱石のこと。

抜群の吸着力で不要物をデトックスしながら、ミネラル補給もできるため、ヨーロッパでは「クレイテラピー」として古くから医療にも使われてきました。

 

クレイの主な効果としては、

・皮膚や頭皮の老廃物取り除く

・肌の炎症を取り除き、鎮静させる

・皮脂の分泌をコントロール

・洗浄剤として使うことで、皮膚の分厚くなった角質を取り除く

・肌を柔らかくする

といったものがあります。

クレイパックをすると、肌のくすみがとれて明るくなる、柔らかくなる、その後のアイテムの吸収が良くなるなどさまざまなメリットがあります。

 

本格的なクレイテラピーでは、肌の状態や目的に合わせて数種類のクレイパウダーをブレンドし、水と混ぜて20分ほど放置し、クレイペーストをつくります。ペーストを肌に載せて2030分パックして、クレイが乾ききるまえに洗い流します。

パック中もクレイが乾かないように、水をスプレーしたりして、クレイが乾いて肌をひっぱり、傷めてしまうのを避けるようにケアします。

 

たっぷり時間がある時は、伝統的なクレイテラピーもおすすめですが、忙しい毎日の中で1時間ほどの時間をとるのもなかなか厳しいもの。短時間で手軽にクレイテラピーを味わいながら、美容医療の力でアンチエイジングのケアまで行えるように開発したのが、WELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスクです。

 

 

10秒でクリアな肌と保湿パック

WELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスクは、1種類のクレイでできているのではなく、数種類のクレイ、ゼオライト、シリカ(ケイ素)、ベントナイト(グリーンモンモリロナイト)、カオリンをオリジナルブレンドしています。特性が異なるクレイをブレンドすることによって、吸着力やディープクレンジング力を高めながら、それぞれのクレイが異なる役割を発揮するように設計されています。

さらに、ハトムギエキス、セージエキス、ビタミンC 誘導体など、美容液などに配合される成分を贅沢に配合することで、皮脂コントロールと保湿パックも兼ねています。

使い方はとても簡単。肌に塗布して10秒経ったら洗い流すだけ。たった10秒で、汚れを吸着しつつ肌に潤い、ツヤ、柔らかさを与えなめらかでのびが良いクリーム状のテクスチャーにすることで、クレイのつっぱり感が肌や使用感にマイナスにならないようこだわりました。

<こんなシーン&こんな肌に>

・朝の洗顔に→肌のキメが整いみずみずしい肌に

・くすみを感じる時→古い角質層を取り除き、クリアな肌に

・脂っぽい肌に→毛穴の汚れも脂による肌くすみもしっかり吸着し明るい肌に

・疲れ肌に→クレイパック効果でしっとりした肌に

 

なめらかなクレイクリームは
頭皮のケアにもおすすめ

10秒で完了のお顔の角質&潤いケアにもおすすめのWELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスクですが、ぜひ試していただきたいのが頭皮のお手入れです。

肌以上に皮脂の分泌が多い頭皮は、毛穴の汚れや詰まりが起こりやすい場所。また、頭皮は顔の肌よりも吸収力が強いので、使用するアイテムの成分を注意したい場所でもあります。

なめらかなクリーム状だからこそ、WELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスクは、頭皮にスムーズになじんで、毛穴の汚れをしっかりと落としながら、潤いを与え、キメを整えていきます。

使い方はとても簡単。シャンプー前の乾いた頭皮にWELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスクを塗布して揉みこむようにマッサージしたあと、軽く髪を濡らしてシャンプーしてください。不要なものをとりさった爽快感抜群の頭皮の感覚を味わっていただけるはずです。

毛穴の汚れが落ち、保湿されてキメが整った頭皮▼

WELLC表参道のヘッドスパサロンでも、頭皮のディープデトックスと保湿のためにクレイクリームを使ったマッサージを行っています。自分の状態を確認しにくい頭皮ですが、WELLCのヘッドスパサロンでは、マイクロスコープによる頭皮診断とカウンセリングのみのメニューもありますのでご活用ください。

 

伝統医療であるクレイテラピーと現代のアンチエイジング美容医療の力を融合したWELLCハイブリッドクレイウォッシュ&マスク。肌と頭皮がクリアに輝く、10秒で完了の本格クレイテラピーをぜひ毎日に取り入れてみてください。