ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

美容成分エクソソームを生み出す発酵美容エキス

2020年に、森嶌ドクター周波数測定監修の元、処方を決定したブースター美容液、インナーアクティブマイブースター。その主原料の発酵エキスには、美容成分エクソソームを生み出す力があることが最近発見されました。改めて、周波数でみることの先進性について、森嶌ドクターへのインタビューです。

ブースター美容液がエクソソームを生み出す力を高めている

東谷:インナーアクティブマイブースターの主成分の3つの発酵エキス、発芽玄米発酵エキス、米ぬか大豆発酵エキス、植物発酵エキスには、肌の美容成分エクソソームを生み出す力を高めているというデータが、発酵エキスの会社から発表されました。WELLCインナーアクティブマイブースターの製作過程で、森嶌先生に発酵エキスを周波数でチェックを頂いて、何種類もの中からこの3種類を選んだのは3年前。3年経った今になって、原料会社の研究室がそのことを解明したという事ですが、改めて、周波数で確認することの素晴らしさを実感しました。

#

若い皮膚にはエクソソームが多く存在

森嶌:そうですね。周波数で確認すると、3種類の発酵エキスを組み合わせると、時に肌の再生力、細胞の修復力、肌免疫力がとても強い反応でした。それはエクソソームの産生を促す力もあったからというのは納得ですね。

#

エクソソームとは、皮下組織の幹細胞から生成される成分です。若い皮膚はエクソソームが多く存在しますが、年齢と共に減少します。このエクソソームが皮膚の細胞に取り入れられると、若い時の肌と同じ様になるので、様々な美容効果が得られるのでしょうね。

東谷:インナーアクティブマイブースターのキャッチコピーに「自ら潤いを生み出す肌へ」とつけたのは、まさに毎日使う事で、乾燥肌はもちろん、年齢肌、ダメージ肌、ニキビ肌も、どんな肌悩みにも対応してくれて、肌のキメが整い透明感がある、潤った肌になるからなのです。「肌のトラブルや揺らぎがなくなり、自分のベストコンディションにしてくれて、インナーアクティブマイブースターはすごいなあ」と思っていたのですが、実はエクソソームの力で若い時と同じような肌になっていたってことなんですね。納得です。

#

森嶌先生はクリニックの治療でもエクソソームを使っていらっしゃいますよね。

幹細胞培養エキスにも含まれているエクソソーム

森嶌:はい。エクソソームが含まれている幹細胞培養液を点滴に使ったり、頭皮の薄毛治療に使ったりしています。幹細胞培養液は、神経修復の治療での気付きで使うようになりました。同じ治療を行っても、大人の痴呆症に見られる神経ダメージは修復が遅いのに、子供の発達障害などにみられる神経ダメージは修復が早い。これはなぜだろうかと考えた時に、子供にはエクソソームがたくさんあるから修復も早いのです。エクソソームは、神経はもちろんですが、皮膚などあらゆる細胞の修復に効果が高いと思われます。

#

東谷: だからこそ、美容業界ではエクソソーム配合、幹細胞培養エキス配合の美容液が話題になっています。配合量にもよりますが、1万円弱から4万円、5万円という価格ですね。もちろんそれらも素晴らしいと思うのですが、インナーアクティブマイブースターの場合は、エクソソームが配合されているのではなく、発酵エキスの力で、自分自身がエクソソームを作る力を高めてくれているのです。外から与えてもらっているのではなく、自ら生み出しているんです。肌の機能が本当に若くなっているので嬉しいですね!
さまざまなブランドの美容液をお仕事で使っている美容家さん達から、「5500円は安すぎるよね!12000~15000円ぐらいでもいいんじゃないの!」と発売当初よくいわれました。
そのぐらいの力はあるのですが、毎日負担なく使い続けていただけるように、価格を抑えています。さらに、4950円で毎月届く、お得な定期通販まで行っているんです。

#

10000円超える美容液だと、少量づつ、大切に使いたくなるじゃないですか。でも5500円なら、もうちょっとたっぷりと使って続けていただけると思って。どれだけすばらしい美容液でも、肌に必要な量をしっかり使わないと効果があらわれにくいですから。
お肌は毎日、紫外線や乾燥などでダメージを受けてそれを修復しています。毎日インナーアクティブマイブースターをしっかり塗布いただき、エクソソームが多い、ウェルネスな肌をキープいただければと思います。森嶌先生ありがとうございました。

森嶌:ありがとうございました。

関連コラム

   

#

発酵美容液ブースター
インナーアクティブマイブースターができるまで

#

発酵美容液はなぜ肌にいい?
発酵が生み出す豊富な栄養と格別の浸透力