ご利用ガイド ご利用ガイド
  1. HOME
  2. コラムTOP

努力で叶わない若返りにアプローチ!

昨年から、美容業界でも話題になっている老化細胞。WELLCからも老化細胞と代謝に着目したサプリメント、MODORUを春から展開していますが、他ブランドを含め、老化細胞になぜ注目しているかをご紹介します。

各美容ブランド、老化細胞のコントロールに注目

昨年2022年のM AQUIAのベストコスメの美容液部門、第1位は、老化細胞が、ストレスにより消滅せず蓄積されると肌にも悪影響を及ぼす――「セネッセンス(細胞老化)」に着目した、シャネルのセラムです。

日本メナード化粧品の総合研修所からも、本年5月に、「老化した細胞が取り除かれた情報を感知し、肌は再生を開始する。つまり、老化細胞の除去が肌の再生のきっかけになっている。」と発表がありました。

ロート製薬からは「老化炎症」とう考え方を発表しています。
①加齢によって老化細胞が蓄積→②老化細胞が炎症を周囲の細胞に広げる→③老化の細胞が進行し、炎症が慢性化
この一連の流れが老化炎症です。

老化細胞があるとどうなるの?

老化細胞は肌だけではなく、全身に存在します。森嶌ドクターは、老化細胞について次のようにご説明くださいました。

#

森嶌ドクター:正常の細胞が老化して細胞分裂をしなくなると普通はアポトーシスといって自ら細胞が死ぬプログラムがあるのですが、それが働かなかったものがそのまま残り、いわゆるゾンビ化することがわかってきています。
それのゾンビ細胞が炎症物質を周りに出すため、慢性的な炎症を引き起こすなどの問題が出てきます。

若さを取り戻し、痩せる画期的なサプリメント「MODORU(もどる)」発売秘話 Vol2

おサボりの仲間を増やしちゃう

WELLCスタッフの清岡も老化細胞のことをとってもわかりやすく、百貨店でお客様にご説明しています。
清岡:老化細胞のことを、「おサボり細胞」って呼んでいます。細胞が年をとるのは問題ないのです。寿命が来ると分解されちゃうので。ただ、寿命が尽きているのに居座っちゃうのが問題なんです。おサボり細胞は居座って細胞分裂も何もしないのに、ただ炎症しちゃう。そして、周りの細胞に「一緒にサボらない?」と誘っちゃう。ほおっておくと、どんどん、どんどん周りの細胞を誘って「おサボりの輪」を作ってみんなで炎症しちゃう。そうなると、肌の質、健康の質が低下してしまうのです。
おサボり細胞の力を弱めることをスキンケア業界では各社取り組んでますが、飲むことで、おサボり細胞を消去しちゃうMODORU、とっても効率がいいと思いませんか?若返った上に、スリムになった、便通がよくなったなどのおまけまでついてくるんですよ。続けている方って、やっぱり肌の質とか何となく違うなってわかるんです。

MODORUを続けているスタッフの声とデーター

#

こちらのデータは2023年3月の発売以来、MODORUを継続して飲んでいるWELLCスタッフの測定結果です。

スタッフ:MODORUを飲み続けて半年以上が過ぎ、周りからは「痩せました?」「スッキリしましたね」と声をかけられることも増えました。自身でも、外食が続いても太りにくくなった、お腹周りがすっきりして久しぶりにくびれができた!などの嬉しい実感もありましたが、それを周波数測定で数値で確認すると、体重計だけではわからなかったことがわかりました!
食欲中枢(食欲の調節)、食欲ホルモン、糖質代謝、脂質代謝など、ダイエットに関係する項目は、サプリメントを飲んでただけなのに!と驚くレベルに良かったです。
更に嬉しいのは、老化細胞の数値です。MODORUを飲み始めた一番の目的は、大幅な減量よりも「若返り」だったので、この結果はまさに目標達成です!

努力では手の届かないレベルをケアしてくれるMODORU

美容業界が注目している、老化細胞、おさぼり細胞。
「老化細胞が消滅することによって肌の再生のスイッチが入る」ということですから、放置しておくと、さまざまなケアを行なっても、スイッチの感度が悪くなってしまいますよね。
色々ケアしても変わらないというのは、おサボり細胞の居座りが原因かもです。

#

脂肪燃焼も同じで、食生活や運動、色々頑張っているのにスタイルが変わらないというのも、おサボり細胞の居座りが原因かもです。
そのような、外からのケア、自分の努力では、手に届かないレベルにアプローチしてくれるのが、MODORUです。
急激な若返り、ボディーラインの変化はみられないかもしれませんが、「1ヶ月で老化した!!」とわからないのと同じ。続けることでボディーラインも肌も違いが出てきます。
お得に続けるには、初回20%OFFの定期購入。また、老化細胞やご自身の肌、身体の状態について知った上でスタートしたい方は、MODORU &ROKACHAの周波数測定付きセットがおすすめです。
ぜひ、皆様のライフスタイルに合わせて取り入れてみてください。

関連コラム

   

#

若さを取り戻し、脂肪を少なくする画期的なサプリメント
「MODORU」発売秘話 Vol.1

#

若さを取り戻し、痩せる画期的なサプリメント「MODORU(もどる)」発売秘話 Vol2

#

3ヶ月間のMODORUモニター結果 96%の方が満足! 72%の方が継続したい!