1. HOME
  2. コラムTOP

表参道のヘッドスパサロン、WELLCで注目の「脳内クレンズメニュー」とは?

脳内クレンズメイン

脳内クレンズで、髪の質だけでなく、疲れがリリースされ、毎日が充実

髪にハリやツヤがない、細く弱くなってきた、抜け毛が気になる…などなど、髪のお悩みを改善するためには、頭皮の状態を整えていくことが欠かせません。
潤いと弾力があり、巡りの良い頭皮があってこそ、健康な髪が叶います。
とはいえ、日常生活の中でケアが行き届かず、乾燥して固くなりがちな頭皮。頭皮のコンディションを整えていくためには、何をするのが近道だと思いますか?

それはズバリ、脳内クレンズ。

脳も身体と同じように、疲労します。頭をフル回転させたり、緊張したり、忙しかったりすると、脳が疲れて血流が滞り、頭皮が固くなったり、頭痛を引き起こしたり、顔がむくんだりします。そういう状態が積み重なることで、髪にも栄養が行き渡らなくなり、弱くなったり、抜けたりといったトラブルにつながっていきます。

また、脳が疲れると、酸化ストレスのような老廃物もたまりやすくなります。
パイプもヘドロなどの汚れが多いと水がスムーズに流れないですよね。脳も、老廃物がたまると、動きが鈍くなり、一生懸命考えているのにアイディアが浮かばない、集中しにくい、忘れっぽい、無気力、といった状態に陥りがちです。言い換えれば、脳がすっきりしていれば、気力が満ちて、クリアな思考で素早く判断したり、アイディアを出したりできるということ。
ただ、残念なのは、自分自身で脳内クレンズするのが、難しいということです。

 

ヘッドスパサロン

脳内に老廃物がたまりがちな現代人頭皮からと脳内からの両方のアプローチがポイント

ネットやSNSで大量の情報を浴びながら、いくつもの役割を同時にこなしていくことが多い現代人は、脳をフル回転させているのが常態化しているため、自分の脳が疲れているということに気づきにくい状態になっており、物忘れがあったり、集中力が続かなかったり、楽しい気分、幸せな気分を感じることが短かったりしがちです。
脳が疲れていると気づいた時には、ゆっくり湯船につかったり、軽く身体を動かしたり、瞑想したり、マインドフルネスに取り組んでみたりといったことで、一時的なリラックスは可能です。でも、脳内に蓄積した老廃物排出されているわけではないので、すぐにまた疲れた状態に戻ってしまいます。

持続力のある脳内クレンズを目指すなら

脳内アプローチと脳に溜まった酸化物などの老廃物を排出させることをおすすめします。脳の中に余分なものがなくなると、スムーズに動ける状態となり、本来のパフォーマンスや本来の髪の美しさを発揮することができるのです。

ヘッドスパサロン01

WELLCのヘッドクレンズは顔・髪・脳に同時にアプローチ

WELLCヘッドスパサロンでは、頭皮の物理的なもみほぐしと、脳の中の老廃物排出を両方一緒に行う、つまり、頭部の内側、外側、エネルギーへ同時にアプローチ(アウターケア、インナーケア、エネルギーケア)することで、一次的なリラグゼーションではなく、継続性の高いヘッドクレンズを実現します。

WELLCでは、経絡の流れを整えるために頭皮の固くなった部分や滞った部分を、プロの丁寧な手技によりしっかりともみほぐして緩ませ(アウターケア)、頭部の経絡やエネルギーポイントを的確に刺激し、経絡のエネルギーの流れを促進します(エネルギーケア )。
脳内の酸化した老廃物排出(インナーケア)には、表参道ウェルネス統合医療クリニックでも治療に取り入れられている水素吸入器を使って、鼻から水素を吸引することで、脳の酸化物質と水素を結び付け、水にして排出させます。水素は血流を促すので、毛細血管をはじめ、リンパの流れも良くなり、排出に拍車をかけます。

ヘッドスパ03

WELLCヘッドクレンズ

WELLCヘッドクレンズを受けた方からは、終わった後は、「頭皮が本当にスッキリした」、「髪の毛が1本1本立っている感じ」「頭が軽い」「白目と黒目がくっきりした、目元がはっきりした「視界がクリアになった」「顔のむくみが取れた」「肩こり首こりがになった」など、様々な変化の声をいただいています。中でも、頭皮に内・外・エネルギーからアプローチすることによるリフトアップ効果は絶大です。頭皮と顏の皮膚は一枚でつながっているため、フェイシャルマッサージ以上の引き上げ効果と持続性があるという実感を持つ方が多いようです。
結果の状態はそれぞれのお悩みにより様々ですが、総合的に「ヘッドスパでここまで変化を感じることは初めて」といううれしい感想をたくさんいただいています。

プロの技を長続きさせるために自宅での継続的なケアを

プロの手によるヘッドスパトリートメントの効果を長続きさせるカギはホームケア。
巡りのいい栄養が行き届きやすい頭皮の状態で、デイリーケアとしてWELLCのシャンプー、トリートメント、スカルプローション(栄養)を使っていただくことで、頭皮環境がさらに整っていきます。シャンプーにはコールドプロセスの石鹸素地を使用しており、洗浄成分で頭皮や髪をいためることがないように、また髪にたっぷりと必要な栄養素が与えられるように、原材料、処方ともに綿密に設計されています。スカルプローションはエネルギーケアまで行うので、使い続けることで髪と頭皮が元気な状態へと変わっていくのを実感いただけるはずです。

WELLCヘッドスパサロン

WELLCヘッドスパサロンは、毛根、毛髄質からの持続的な髪の健康を作ることに力を入れているサロンです。1回でも髪と頭皮の変化をしっかりと実感いただけますし、根本的な変化を望むなら、月に1回3か月通ってみてください。髪の毛が抜けてから新しい髪の毛が生えてくる周期は、健康な方で80日と言われておりますので、周期に合わせて3回受けていただくことで、より深い実感を得ていただけるとおもいます。

顔・髪・脳すべてに同時にアプローチする、WELLヘッドスパサロンのヘッドクレンズ。表参道駅から徒歩2分、医療と美容の連携した施設「WELLC表参道」内にございます。頭皮診断のご用意もございますので、ぜひ一度お試しください。

WELLC外観