1. HOME
  2. コラムTOP

白髪の予防にWELLCで5つの対策を
頭皮と脳内をダブルケア

頭皮マッサージ

白髪の予防にWELLCで5つの対策を
頭皮と脳内をダブルケア

一度生えてしまうと対策が難しいと言われる白髪。WELLCヘッドスパサロンでは、白髪の原因にアプローチするための脳、頭皮、髪から全身までのケアを行います。

<白髪の主な原因と予防方法>
白髪の原因としてよく挙げられるのが
◎血行不良
◎ストレス(活性酸素)
◎睡眠不足
◎老化
◎栄養不足
◎ホルモンバランス
◎紫外線
◎遺伝

 

などです。遺伝的な要素を変えることはできませんが、その他の要因については、予防対策を行っていくことで、白髪の発生を遅らせることは可能です。
WELLCヘッドスパサロンでは、白髪の8つの原因のうち、血行不良、ストレス(活性酸素)、睡眠不足、老化、栄養不足の改善について、オリジナルメソッドにてアプローチします。

 

<WELLCの5つの白髪対策>

WELLCでは、頭皮環境の知識が豊富なプロによる施術とオリジナルアイテムでのケア、医療機関でも使用されている水素吸入を行うことで、血行促進、ストレスケア、老化のケア、栄養補給を行います。
通常ヘッドスパサロンで使われることがない水素吸入ですが、水素は脳をはじめ、体の隅々に行き渡ることで、ストレスによって発生する活性酸素を水に変えて体外へと排出します。活性酸素は老化の原因とも言われており、こういった老廃物が排出されることで、毛細血管をはじめとする体内の巡りが促されます。水素吸引を行いながらのヘッドの経絡マッサージ中は、ウトウトと眠くなる方が多く、短いながらも良質な睡眠をとることができます。また、施術した当日の夜はぐっすり眠れる方が多いようです。

 

血行促進・老廃物排出・栄養補給のための日々のケアには、WELLCのナチュラルスカルプローションがおすすめです。
1億年かけて大自然が発酵させたフルボ酸ミネラル、再生研究でも注目を集めているヒト型幹細胞エキス、5種類のメディカルハーブ(ヨモギ・アロエ・高麗人参・エキナセア・イチョウ)を組み合わせたハーブコンプレックス幹細胞など、髪が必要とする栄養がたっぷり含まれており、頭皮のマイクロスコープで確認すると、塗布するだけで、数秒後に毛細血管が活発に動き始めているのを確認することができます。

 

ナチュラルスカルプローション塗布前

頭皮画像

ナチュラルスカルプローション塗布後

頭皮画像

 


WELLCのナチュラルスカルプローション
は医師監修の商品であり、毛乳頭や毛球などの素粒子レベルからの活性化も周波数測定器バイオレゾナンス測定により確認されています。べたつかずさらっとした使用感で、アロマの香りに包まれながらスカルプケアが楽しめます。

測定結果

 

即効性の高い月1回のプロフェッショナルケアと、効果を持続させる毎日のホームケアを組合せた、効率的なWELLCの白髪予防ケアをぜひお役立てください。

 

合わせて読みたい関連コラムはこちらから

 

・抜け毛予防、ボリュームダウン対策のためにできることは?

 

・身体から髪を変えるとは?8つの髪のお悩みの原因に対するWELLCのケア

 

・髪のトラブルを引き起こす8つの要因。解決への第一歩は、原因を知ることから

 

・表参道のヘッドスパサロン、WELLCで注目の「脳内クレンズメニュー」とは?